#ぼかます 番外編「Comical Happy WonderLand 2nd Stage」開催のお知らせ

あの!!!『Comical Happy WonderLand』が帰ってくる!!!!!!!!!!!

〇開催予定日時

7月30日(土)21:00~

7月31日(日)21:00~

投稿件数が一定件数を超えた場合、29日(金)にも放送を行います。

 
〇そもそも『ボーカロイドで選ぶアイドルイメソン生』ってな~に?

3104さんが主催している、アイドルマスターシリーズのアイドルに似合う曲を、ボーカロイド曲から選んでみんなで聴こう!という生放送です。

 

〇番外編?「コミカル」「ハッピー」ってどういうこと?

普段はなんでもありで、様々な方向性や雰囲気のイメソンが飛び交う本放送ですが、今回の番外編では「楽しい!」「面白い!」「幸せ!」、そんな気持ちで、笑顔になれるようなイメソンというコンセプトのもと、イメソンを募集します。

「楽しい!」「面白い!」「幸せ!」の部分に関しては、ご自身で解釈の幅を広げていただいて問題ありません。

例としては「このアイドルにこんなハッピーエンドを迎えてほしい!」「ライブで歌ってくれたら楽しそう!」「こういうギャグシーン、どうかな!?」「かわいさの暴力で、殴ろう!」などなど……ほかにも、自由な発想で、たくさんの笑顔を生み出せるようなリクエストをお待ちしています!!

↓前回放送のアーカイブ

www.nicovideo.jp

 

〇レギュレーションについて

コンセプトの関係上、禁止事項をいくつか設けさせていただいています。

・存命のキャラクターを死亡させる

・ゲームのサービス終了、アンインストール

などの概念を取り扱ったイメソンについては、今回の放送では禁止とさせていただきます。

その他、企画コンセプトから大きく外れていると判断された投稿に関しては採用できない場合があります。(その場合、すぐにご連絡いたします。)

その他のレギュレーションにつきましては、3104さん制定のガイドラインに則り運用させていただきます。

blog.goo.ne.jp

〇かんたん募集フォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・プロデューサー名:
 (読み仮名: )
・楽曲名:
 (URL: )
・アイドル名:
 (ユニット名でも可)
・ひとことコメント(200字以内)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・1人につきリクエストは1曲まで。
アイマスシリーズのアイドルならシリーズ問わずだれでもOK。
VOCALOID、UTAU、VOICEROID……その他類似のものによる楽曲ならOK。迷ったときは要相談。
応募締め切りは 7月22日(金)24時
送り先は、メールアドレス"onigiri.taberuzo120(あっと)gmail.com"まで。

 

〇細かい募集要項(本放送の募集要項より引用)

・選出アイドルのシリーズは問いません。
・ユニットのイメソンでの応募も可能です。
・「アイドル名」の欄には、極力アイドル名、もしくはユニット名のみを書いてください。
※例えば10年後の天海春香のイメソンを送りたい場合、アイドル名には「天海春香」とだけ書き、コメントやサブコメントに「10年後ifのイメソンであること」をご記載ください。
VOCALOID 、UTAU、およびそれに準ずるもの により歌われた曲から選考できます。
(あんまり詳しくない人に説明するときに、「ボカロだよ」と言って説明しても差し支えないものならOK。わからないものについては適宜相談してください。)

・投稿数は1人あたり1曲です。
・過去回で紹介された曲と同じ曲を選ぶのもOKです。
ひとことコメントを、楽曲を流す前に読むことも可能です。
 (その旨をメールの方にご記入お願いいたします。)
・ 『サブコメント制度』というものがございます(任意項目です)。
→「放送中には読み上げないが、曲を聴くうえでパーソナリティ陣に伝えておきたい前提知識」を
「サブコメント」として書くことができます(適宜、本文に項目を追加してください)。
 たとえば、このアイドルにはこういう背景がある、こういったコミュがある……などです。
 各アイドルへの大まかな理解はありますが、やはり細かいところとなると難しくなるので、
 ぜひご活用いただけますと幸いです。
 ネタバレを含んでいても構いませんし、文字数制限もありません。
・イラストや自作動画と併せての投稿が可能です。イラストであれば、pngかjpgで画像の添付をよろしくお願いいたします。動画であれば、mp4ファイルをクラウド経由等で送るか、niconicoに投稿したもののURLをお教えください。

 

〇応募について

・応募締切 7月22日(金) 24:00

・「プロデューサー名(読み仮名)」「曲名」
「アイドル名またはユニット名」は必ずご記載ください。
・「作曲者名」「動画URL」のどちらかを必ずご記載ください。
・「ひとことコメント(200字以内)」は任意項目とします。・メールアドレス onigiri.taberuzo120(あっと)gmail.com までお送りください。
・質問事項に関しては私のTwitter(@Riceball_EEC)までご連絡ください。
代わりにこちらのGoogleスプレッドシートに、
リクエストを受け付けた方のお名前を記載いたします。

〇締切について

基本的には締切を守っていただく形になりますが、どうしても間に合わない場合は、いつまでに投稿できるかも含め、なるべく早い段階でご連絡をお願いいたします。

また、イラスト・動画などの製作が間に合いそうにない、という場合は楽曲リクエストのみ締切までに送っていただくようお願いいたします。また、その際は制作物の作成途中である旨をお伝えください。放送前日までにご提出いただければ放送内での紹介を行います。