ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生 #ろくます 開催のお知らせ

『ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生』やりま~~~~~~~~~す!!!!!!

f:id:Riceball_EEC:20220208210230p:plain

〇開催予定日時

4/8(金)21:00~

4/9(土)21:00~

(投稿件数が一定件数を下回った場合は9日のみの放送、上回った場合は翌日の10日の放送を予定しています。)

 

〇『ロックミュージックで選ぶアイドルイメソン生』とは?

国内国外問わず、たくさんある『ロック』というジャンルの音楽たちから、アイドルマスターシリーズのアイドルたちに似合う曲をみんなで選んで聴いちゃおうぜ!という生放送企画です。

 

〇対象アイドルについて

アイドルマスターシリーズのアイドル全員及び、事務員やPなどの登場人物。

 

〇どんなイメソンを送ればいい?

イメージソングや、カバーしてほしい曲、ライブで歌ってほしい曲、などなど……。

オリジナルユニットや越境も大歓迎。アイドルとイチャつくのもありらしいです!

他にもいろいろ、自由な発想での投稿をお待ちしております!

 

〇対象楽曲について(必読!!)

[投稿可能なもの]

・実在するロックバンド/ミュージシャン等の楽曲であること

・インスト楽曲も可

・ロックバンド/ミュージシャンによるセルフカバー楽曲

例:BUMP OF CHICKENによる「ガラスのブルース(28 years round)」

ロックバンド/ミュージシャン同士によるカバー

例:ELLEGARDENによる「Funny Bunny」のカバー

 

※ロックバンド/ミュージシャンであるかの判断基準としては、楽曲を制作・歌唱した本人が「ロックバンド/ミュージシャン」及びそれに類するものを自称していたり、各種メディアなどで「ロック系の楽曲を中心としたアーティスト」として取り扱われていることを一つの基準としています。

※上記に該当しないものであっても、最終的に「ロック」として解釈できる楽曲は多くあると思いますので、気軽にご相談ください。

(ページ下部に質問フォームへのリンクを載せています)

[当企画では投稿不可とするもの]

ボーカロイド楽曲

・ゲーム楽曲

・キャラクターソング

アイドルソング

※曲調がロック寄りでも、上記のような、本来のジャンルがロックではない楽曲については当企画での投稿を不可とさせていただきます。ご了承ください。

 

〇コメント・画像について

放送時、リクエストを流す際に読み上げるコメントと画像を指定することが可能です。

コメントは200文字前後、先読みか後読みかを選ぶことが可能です。

画像については、指定がなかった場合はこちらで何かしら用意する場合がございます。意図して画像なしにしている場合は投稿フォーム内の備考・サブコメント欄に書いていただければそちらに合わせます。

〇禁止事項

・年齢制限が必要となるような、過度なアダルト・グロテスク表現を用いたイメージソング

・各コンテンツにて行われる、選挙系企画への投票を促すもの

 

また、上記の禁止事項に該当しないものであっても、こちらの判断で採用をお断りする場合がございます。ご了承ください。

 

〇投稿について

投稿は一人一件までとさせていただきます。

投稿締め切りは4/1(金)24:00まで

↓投稿フォームはこちら↓

#ろくます リクエスト投稿フォーム

↓投稿確認フォームはこちら↓

#ろくます 投稿確認フォーム

 

 

〇お問い合わせ

質問事項に関しては専用の質問受付フォームで受け付けております。

なるべく早く回答が欲しい、詳しく話を聞きたいという場合はおにぎり食べ食べ丸(@Riceball_EEC)宛にリプライやDM等でご連絡ください。